【シーガルズ】プレミアリーグ 第21・22節 「我らがシーガルズ、強豪スパーズ、王者リヴァプールに勝利!」

2021-02-06

サッカー シーガルズ プレミアリーグ

t f B! P L

 

前のブログで簡単にシーガルズについて説明しております。

↓↓↓

前の記事【シーガルズ】プレミアリーグ 「どうしたブライトン! 奇跡の二連勝」


奇跡?必然?やったぜシーガルズ!スパーズ戦


二月頭、世界中のシーガルズサポーターは頭を抱えていました。

格下相手にも勝ち点を落とす悪い雰囲気の中、さらなる悪夢がチームに降りかかろうとしていたのです。


そう、プレミア名物、降格争いで大変な下位クラブが世界屈指の強豪との試合。

それも二連続、、

①スパーズ

②リヴァプール


私含め多くの人は、良くて片方引き分けるくらいで、降格圏待ったなしかと思っていたに違いない。



そんな中で迎えたスパーズ戦を、私の心情とともに。


スタメン発表>>

私:おっと、そうだそうだ

スパーズはハリー・ケイン(世界屈指のストライカー)がケガで不在だった。


キックオフ>>

ソンフンミン孤軍奮闘。

私:あれ、ケインいないと、結構きつい?


我らが古参のグロスが輝きを放ち、先制、、。

私:おぉ!きれいに点取った!!!珍しい!!!笑

にしてもグロス最近いいな。二列目あたりで使うといい動きする。


スパーズの攻撃がうまくいかない。

シーガルズ守備陣の奮起もすさまじい。

私:!?


試合終了>>

私:?


あれ、

勝ってしまった。へ?

大きなピンチもそこまで多くなく、しっとり勝利。


ケインがいないとはいえ、なかなか勝てるような相手ではない想定でおり、

ここまで戦えるとは、、。


ただ、奇跡という言葉で片づけてはいけない、強豪相手に我慢強い守備ができていたのは事実。


試合間隔が狭くなり、サポーターは見る試合が増えて嬉しいですが、選手たちにとって最も厳しいこの時期、価値のある勝ち点3を強豪からもぎとったのです。

Embed from Getty Images


きっとこれは奇跡ではない。リヴァプール戦


スパーズ戦の興奮冷めやらぬ中、昨シーズン覇者、リヴァプール戦になります。

最近調子がでていないリヴァプールですが、戦力差は歴然です。


日本時間の早朝に試合があるため、起床後、仕事前までの時間に録画を観戦しようと、一切の結果が入らないようにしていたのですが、

スマホに入ったサッカー好きの知人からのラインが見えてしまいました。


「ブライトン、どうした?」

Embed from Getty Images


絶妙に勝利のニュアンスが感じ取れますが、まだわからない。

大敗したのかもしれない。


とあまり意識しないようにしながら(不可能)、試合観戦スタート。


キックオフ>>

リヴァプール、パス回しうまい

私:パススピードが我々と違う。でも強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんだ!!


サラー、決定機を外す、、。

私:っぶね。


前節と似たような攻撃のはまり方。

私:あ、今日もグロスが調子いい。顔が可愛らしいトロサードも動けている。

Embed from Getty Images


余談ですが、ベルギー人の彼は非常に整った顔立ちをしています。

彼で女性サポーターが増えたりしないかな、、。


さらに余談ですが、香港の友人にベルギー人のとてもかわいい彼女ができたようです。笑

おめでたい!


第二のイケメン、アルザテ、先制弾

私:わお!なんかスパーズ戦に似た展開ですぞ。


リヴァプール、決定機をことごとく外す、、。

私:もしやもしや。

あれまあれま。


私:ブライトン、どうした?


試合終了>>

結局そのまま、相手に多くのチャンスを作らせず、アルザテさんのゴールが決勝点に。

前節のスパーズ戦に続き、リヴァプール戦もクリーンシートで勝利。。


朝から興奮。


なんだろう、中盤の攻守のバランスがよくなったからでしょうか。

相手の疲れもあるだろうけど、強豪がファイナルサードで不完全燃焼している。


こちらの得点力はまだ物足りないが、一点差でも勝てばよい。

しかし終盤でも時間稼いで守り抜いたというよりも、思ったよりしっかり戦ってるし。


ふう、なんとも記憶に残る二月になりました。

監督、見直したぜ。

Embed from Getty Images


次節 バーンリー戦


これでランプティ右に入って、マーチ左で、ウェルベックが前線のカードに戻れば、

リーグでもいい位置いくのでは。


ただマーチは今節のケガで今シーズン難しいとのことで、非常に残念です。

地元出身の選手らしく、サポーターからも「ソリー、ソリー」と愛されてます。(名前がソロモンなので、愛称ソリー)

はえぬきが育っていくのはうれしいですよね。

じっくり直して、きちんと復帰してほしい!


次節はバーンリー戦。左にバーンで右は誰だろう。

ケガ人が多いのが気になりますが、中盤にエクアドルから若い選手が入ったとのことで、出場機会があるか、そちらも気になります。

土曜深夜なのでライブで見ます。


QooQ